消毒液の代用品スチームファースト!体には使わないでね。

  • 2020.04.16 Thursday
  • 18:26

4月16日、木曜日です。

こんにちはーーーーーー!丸伊金型です!

雨と晴れをつなぐ服【アメトハレ】 

 

高温のスチームには理論上ウィルスや細菌を死滅させる。

そこで年末の大掃除に大活躍のスチームファーストが消毒液の代用品になるではないか!

そんなスチームファーストは衣類やソファー、カーペットまで除菌・消臭!

新形コロナウィルス対策で消毒液の品薄が続き、代用品に高アルコールの注文が殺到しているということ。

スチームファーストは人体に害の無い水道水で高温のスチームを噴射するという掃除用品!

このスチームファーストは絶対に人体に使用してはいけませんよ!間違いなくやけどします。

ボイラー式で加熱された熱湯から噴射する蒸気は100℃近くありますから。

そこで人体には市販の消毒液を使用し、帰宅時には衣類や靴にスチームファーストで除菌すれば

消毒液の節約になるのではないでしょうか?

品薄の消毒液はネットでは割高で売られてますし、ドラッグストアで定価で購入できても、ひとり一個と限られています。

お掃除&除菌スチームファーストのお値段は約2万円程度。一家に一台あっても損ではないと思います。

今後高価な消毒液を買い続けることを考えても多機能なスチームファーストはかなりコスパ良いですね。

使い方は、ガスレンジ台、換気扇、サッシの溝、排水溝のヌルヌル、畳、フローリング、壁、

網戸、鏡、窓ガラス、お風呂場、冷蔵庫の中、お部屋の隅々まで約100℃のスチームを噴射することで

かるく汚れを浮かしてくれます。

エアコンだって自分でお掃除出来ちゃいます!

それぞれの用途に合わせたモップやワイパー、ブラシと色んなパーツがあるので、とにかく簡単にピカピカ!

ちなみにスチームファーストはアメリカ製です。気になる方はHPでご確認ください。

https://xn--bck4bb4a0b1etd7kd.com/⇒スチームファーストの公式HP

 

 

今日は消毒も兼ねて窓ガラスとサッシの溝をスチームしました。

 

 

 

おまけ。

あとスチームマジック↓

これは日本製です。

 

頑固な汚れにはこれ!

植物由来なので安全・安心です。5〜20倍に薄めて使用します。

日常的に使うなら20倍超えても十分な洗浄力です。

ただ、これでふき取りした後は必ず乾拭きしないと筋が残りますのでご注意を!

 

 

おわり

 

 

 

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

株式会社丸伊金型製作所

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM