大腸内視鏡検査を初体験

  • 2020.05.09 Saturday
  • 17:15

5月9日、土曜日です。こんにちは、丸伊金型です!アベノマスク未だ準備中だそうですね〜。もう遅いんだけど感が否めません。アベノマスクの費用が466億円。自動PCR検査機1機が1億円だからアベノマスク費用で466機買えたことになるらしいですね。それから給付はとにかく遅い、少ない!徴収は早い、高いです。どうなってるんでしょうか?せめて徴収も給付も同じくらいのスピード感で対応してもらいたいものですね。

本日は社長が大腸内視鏡検査を初体験してきました。

見かけによらずかなり繊細なおなかの持ち主で、お出かけ前は不安で飛行機や新幹線に乗るのも一苦労です。もちろん車での旅やピコちゃんを車で送迎するのも大変でした。

そんな日々を数年送っていましたがやっと検査する機会に巡り合うことができました。それが本日です。

前日は消化の良い、具無しの食事を繰り返し続けて定刻の夕方6時までに食事を終了させるのですが、こんな時でさえもしっかりビールとワインを欠かしません!

カメラ前の下剤の効き目は意外と薄く、当日の本番前になんだかかなりの量の水分を制限時間以内に飲まないといけないらしい。朝の六時から飲みだして3時間以内には腸の中は洗浄されていたようです。そのまま自転車で検査へ赴き、無事に何事も無く検査は終了。で、麻酔がまだ効いているにも関わらず休憩することなく自転車で果敢にも直帰してまいりました。結果は腸内は美しくポリープもありませんでした。ただ過敏性腸炎だということでお薬を処方していただきましたが、これって内視鏡検査までしないとわからないことなのかと驚きです。

とはいえ、世の中にはもっと早くにやってれば助かった命もたくさんある中で、とにもかくにも年齢的にもお守りがわりに診てもらって一安心、健康でいることに感謝です。

 

 

おわり

 

JUGEMテーマ:病気

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

株式会社丸伊金型製作所

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM